2008年7月22日火曜日

Web of Knowledge バージョン4.3リリース

 トムソンロイターによって提供されるWeb of Knowledge(ウェブ・オブ・ノーリッジ)がバージョンアップされました。今回のバージョンアップによって、 Citation Map(サイテーション・マップ)という機能が追加になりました。研究者や院生が注目した論文を中心にして過去や未来に向けて視覚的に論文や研究の相互関係をみることのできる機能が追加になりました。この機能を閲覧するためには、ウェブブラウザー上でJAVA(TM)が動作する環境が必要となります。図書館で確認したところ2008/7/23現在、日本語版JAVA(TM)では図を表示しないことを確認しています。トムソンロイターで改善中につき、本機能はご利用にならないでください。
 Web of Scienceの論文詳細表示において、「Citation Map Beta」の表示があらわれますが、現時点ではクリックしないでください。また、今回のアップデートによる変更点(English)は以下URLでご覧ください(英語のみ)。http://isiwebofknowledge.com/librarian_wokhome/p2p1/ (July 2008)

※Citation Mapの説明資料(日本語版)

0 件のコメント: