2008年7月2日水曜日

ScienceDirect講習会を実施しました

 岡山大学附属図書館は平成20年7月2日(水)に世界最大の電子ジャーナルデータベース「ScienceDirect」の講習会を実施しました。参加者は津島地区2名、鹿田地区16名の参加をいただきました。今回は「ScienceDirct」の基本的な利用方法について実習形式で講習を実施しました。世界最大の電子ジャーナルプラットフォームである「ScienceDirect」のブラウズアクセス、文献検索方法のほか、文献の出力やユーザー登録などの機能について一つ一つ実際に体験してもらいながら説明をしました。多くの参加者は「ScienceDirect」未経験者が多く、今回の講習会を機会として使ってみようと思った方が多くいました。

0 件のコメント: